イチオシまんが②

年間500冊以上はまんが、コミックを読む、マンガ好きの明朗です。

 

月曜日はブルーマンデーではなく、ハッピーマンデーな明朗です。

 

それは、ジャンプの発売日だから!

(今週はワンピース載ってないけど、、、)

 

勝手にマンガ紹介2回目は、めっちゃ流行っている作品ですが、好きなので紹介します。


アタック オン タイターーーーーン!!

 

22巻もこないだ発売されたばかりですね^^

 

コンビニにいって発見した瞬間に手に取っていました。

 

現在本棚に100冊以上のマンガがありますが、連載中で集めている数少ない作品の一つです。

 

 

も・く・じ

  • ハマったキッカケ
  • 好きな場面・キャラ
  • アニメ版は?

 

 

「ハマったキッカケ」

最近ネットで話題になり始めてるなーーとチェックしていました。

その頃はジャンプを買っていない時期だったので「面白かったら集めてみよー」と軽い気持ちでしたが、一巻を読んで人が簡単に死ぬわ、ポッキー似たいな擬音だして食べられるわ、絵が綺麗じゃないから妙な恐怖感を感じさせるわでゾクゾクしながら衝撃が走り「久しぶりに凄いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」となり、以後新刊を見かけると即買いしています。

 

 

「好きな場面・キャラ」 


好きなキャラ

ジャン・キルシュタイン(104期生

進撃の巨人一の不憫系男子。残念なイケメンというポジションを確立しつつ、要所要所でリーダー気質を活気する三枚目。

 

そんな彼の不憫な扱いについてのマトメまでありました(笑)

ジャン・キルシュタインに関するNEVERまとめ

 

能力高いし頭もキレるし、ちゃんと生き残っているので相当の猛者なのにMAD動画などでも笑いに使われる、本当に残念で愛すべきキャラクターです。

 

頑張れジャン!今後も死なないでジャン!

 

好きな場面

書いていたのですが、読み直すとネタバレがありそうだったので控えます^^;
 

 

「アニメ版は?」


第一期の時は録画してみていました。

知ってる内容をワザワザもう一度アニメで見る意味?

 

それは音楽は入って臨場感あるし、原作のコミックよりも絵が上手くて見やすいからです。

(あくまで個人的な感想です)

 

録画してメモリがたまっていくのも嫌なので、第二期はどうしよっかなーって感じです。

 

コミックはなーって人はアニメから入るのも全然ありやと思います。

  

第一期のOP「紅蓮の弓矢」(紅白にも出場しましたね)

 

こっちはグースハウスver(dai-zさんと汀ちゃんの卒業がいまだに悲しい・・・)

 

動画職人達によるOPのMAD動画(パロディーとか自分の好きな感じに作り変えだりする)も沢山あるので楽しいですよ☆

 

※YouTube見過ぎて時間泥棒に遭遇しても自己責任でお願いします。

 

 

ま・と・め

血がブシャー!!!とか苦手な人にはおすすめしませんが、

(人がムシャムシャされたり、ポッキー食べるみたいにパキポキされます)

現在ブームが続いている閉鎖空間パニック&ホラー&バトル&ミステリー要素がつまった先駆けとなった作品なので流行っているジャンルのマンガとしては外せない部分だと思います。

 

22巻で最終回?と勘違いする表紙だったのでドキドキしましたが、1~21巻までの伏線の回収をしつつ、新展開に向けての前振りにするなんて!と痺れました。

(多分)新章が始まる前に読んで、内容に追いつくことをおススメします!!

 

コスプレは興味がないので、誰か一緒にUSJ行きません??

リンク⇒ユニバーサル・クールジャパン 2017 “日本のクールを、もっとアツく。”

 

まとまったかな?^^;

 

アナタのおススメのマンガがあれば教えてください☆

 

ではでは。


自分の好き・得意で月収10万円を目指している人が学べる「スタートアップHP 」

個人起業家向けのオリジナルコンテンツ作りとプランニングをメインにスタートアップのサポートしています。 ■自分の資格・経験・技術を活かしてコンテンツ作り ■売上月10万円以上のプランニング ■セッション提供者向けアドバイス ■趣味のマンガ・アニメ・音楽などについて そんなことを提供しています。


サイトマップ

0コメント

  • 1000 / 1000

アキオ

Life is colorful
人生は色とりどり

の考えのもと、色鮮やかな人生を送ることを実践しています。